setting

何かをクリエイトする際に、おそらく何らかの段取り、もしくは打ち合わせしてから
スタートしますよね。
サーフボードのオーダーも,カスタマーのこだわり(カラーリング、形・・etc)があります。
そこを上手に表現する事がビルダーの真骨頂。
しかーし、最近オーダーをされる際にカラーリングはお任せで・・・!みたいな事が多いです。
これはある意味、ビルダーとして腕やセンスを試されてるわけで慎重かつ、カスタマーを
プロファイリングしながらカラーリングを決めたり。
昔にあった焼き直しな物は作りたくない訳で・・・・でも似ちゃったり。
最新のトレンドが好きな方もいるので、情報だけは必要以上にチェックしたり。
サーフボードを作るのに、サーフィンの情報だけでは物足りない。
いろんな方向にアンテナを張って、良い物を作りたいと思うわけです。

カラーリングやレタリングが特にサーフボードを目立たせるわけですから
シェープ以上?に気を使うところ。
やっていて一番楽しいかもしれません。
これからも他では思いつかないようなものを提供したいと思います。
setting_d0122116_1334348.jpg

by roughandrugged | 2008-01-15 13:05 | surfboard
<< 190cm 寒すぎると・・・ >>