<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

繋ごう

d0122116_961697.jpg


neighborhood
by roughandrugged | 2011-03-28 09:07 | Information

Groover Opt Smith

何年かぶりに眼鏡を新調しにメガネナカジマへ行ってきました。
普段はコンタクトですが、家にいる時などは眼鏡をかける事もあるんです。
長年使用していた眼鏡は、目が疲れたり肩が凝ったりと
あまり良いかけ心地ではなかったってのが本音。
d0122116_072547.jpg

装着時間が少ないからと新調のタイミングをずっと先延ばしにしていたのですが
花粉症で目がかゆいこの時期に今こそと行ってきました。
d0122116_0204642.jpg

メガネナカジマの眼鏡君ことナカジマくんは、知る人ぞ知る眼鏡界のヒーロー。
オリジナルラインのGroover は、芸能人やジュエリー職人、ブーツ職人などにも愛用されてます。
何と言っても、かけているのを忘れる程のフィット感。
それにも増してスゴいのが・・・彼の検眼。
こんなに攻める検眼師は他に居ないでしょう!

先日、その眼鏡が出来たと持ってきてくれました。
今、その眼鏡をかけてブログアップしていますが、完璧です!!
何度も言いますが、眼鏡でお困まりの人は眼鏡君に相談するべきです。
目が疲れない、肩が凝らない、フィット感抜群、見てくれも洒落オツですから言う事無しですね。。。
おっと、何だか良いばかり言ってお世辞じゃないかって!?
眼鏡を作りたいと考えてる人は是非、騙されたと思って行ってみてください。

by roughandrugged | 2011-03-25 23:17 | life style

梱包攻め

巨大な木枠と、巨大な什器と無数のダンボール。
d0122116_12155050.jpg

by roughandrugged | 2011-03-25 12:16 | captains helm

一息

Captains Helm Tokyo のオープン準備におわれてます。
ちょっと、クールダウンしないと。。。
何となく聴きたくなったこの曲。

by roughandrugged | 2011-03-25 10:07 | life style

CAPTAINS HELM TOKYO

本日2回目のブログアップ!
本当に、悩みました。
いろんな事、考えました。
でももう吹っ切れました!

3月末に、 CAPTAINS HELM TOKYO OPENです!!!
SOーCAL オーシャンサイド & コスタメサに続き 東京にオープン。
ミッチと幾度と無く話し合い、東京店のディレクションを自分が担当する事になりました。
ずばり "ライフスタイル” がコンセプトテーマ。
SURFBOARDS、FIN 、MOTORCYCLE GEAR 、VINTAGE CLOTHINGや
VINTAGE FURNITURE・・・etc.
を扱います。
あんなSHOPや、こんな人とのコラボも幾つか企画してます。
お楽しみに。。。
d0122116_15451043.jpg


場所は既にご存知の方も居るかと思います。
東京 世田谷 淡島通り 東急若林折り返し所 の目の前。
ディスティネーション感ある場所ですが、
車、バイクも止めやすい場所になっています。
住所など詳しい情報は、随時ブログにアップしていきますので要チェックで!
d0122116_1542910.jpg

by roughandrugged | 2011-03-20 15:45 | Information

一歩ずつ前へ

皆それぞれ、出来る事を考えてます。
311から仕事も生活もリズムが悪く(勿論、被災地の方々に比べればどうって事は無い!)。
ここ数日の、ネガティブな発言や行動にうんざりです。
仕事が出来る環境の人は、いつも以上に頑張る事が前へと繋がる気がします。
幾度と無く、大きなダメージから逆転をかましてきた日本!
自分も周りも、少しずつですが動き出しています。
仙台や東北の仲間のSHOPも営業を再開。
前へ進もう!

久しぶりにシェープルームに入って、頭の邪念が消えました。
普段はヘッドフォンでガンガンに音楽を聴きながらのシェープ。
でも今日は、ラジカセから流れるラジオ。
削る時にでる、ザッザッという音だけの世界。
たまには良いかも。。。
d0122116_15174782.jpg

あの風景でまた、サーフィンがしたい。
その時までこのボードは大切に保管しておきます。。。
BUILT FOR SPEED
PRAY FOR JAPAN
enoshi

by roughandrugged | 2011-03-20 15:23 | Information

負けてなんかいられない

311の震災から、五日目の夜です。

TVで観る被災地の惨状に言葉もありません。

M9の地震
揺れの強さに建物は、耐える事が実証されました。
ただ、巨大な津波には成す術が無かった。

青森、仙台、茨城、千葉の仲間から
「海岸が無くなり、周囲の家やお店、いつものサーフポイントは消滅したかもしれない」
と聞かされた。
実際に被害に遭い、未だ連絡の取れない家族、仲間が居ると聞かされると  
胸が詰まるだけで、一言、「復興を信じよう」とだけしか言えなかった。

原発事故
世界でも最悪の事態になってしまった。
以前からサーファーである自分達は、原発の危険性を考えてきた。
原発がある場所は、海沿いであり微量ながら放射能が海に流れるという現実。
そこに、今回の原発建屋爆発と大気中への放射性物質の拡散。
どれくらいの被害なのかはまだはっきりとは分からないが、
環境、農業、漁業にも影響があるだろう。

でも起こってしまった事実は変わらないし、政府、東電に踏ん張ってもらうしかない。
東電の危機管理能力の無さに文句を言うのは簡単だが、実施に現場で汚染の恐怖と闘いながら
被害を最小限にとどめようと、命をかけて頑張ってる作業員がいる。


一体、自分には何が出来るか?
東京に住む自分達に出来る事は、微力かもしれないが、できる限りの節電と被災地への義援金。

先程また、静岡が震源のM6の地震があった。

続く余震、放射能の危険、停電

見えない恐怖、不安。
でも、前に進まなきゃならない。

頑張ろう!

東北

頑張ろう!

日本

by roughandrugged | 2011-03-15 23:50

ありがとうございました

2011 SS EX 終了しました。
昨日の地震の影響も考え中止しようと考えた最終日でしたが、
たくさんの人に来て頂きました。
昨日の大地震またお忙しい中、来て頂いたディーラー様、友達。
本当にありがとう!

by roughandrugged | 2011-03-12 20:13 | Information

展示会のお知らせ

皆様、大丈夫でしょうか?
特に太平洋沿岸地域の皆様の安否が大変気になります。
自分達も、都内にて展示会2日目に突然の揺れ。。。
昨日からの状況を考慮しますと、本日の展示会最終日は急遽延期?!
しかし都内の交通機関などは、大分復帰してきましたので日程通りに
展示会行っております。
無理をせず、お近くの方などはお待ちしております。。。
d0122116_12294295.jpg



ps:本日アポイント頂いているディラー様へ。
  後日、スワッチをお送り致します。

  
by roughandrugged | 2011-03-12 12:32 | Information

明日からです。。。

Rough & Rugged SS ex 。
d0122116_17322372.jpg

DMには、11時〜となっておりますがスタートは12時〜とさせていただきます。

by roughandrugged | 2011-03-09 17:32 | apparel