<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

machine wave

d0122116_1053752.jpg
先日、いつもお世話になってる先輩方に連れられ河口湖へ行って来ました。
目的は・・・・釣り!?
d0122116_1055727.jpg

もちろん釣りもしますが・・・本当の目的は!
d0122116_1014323.jpg

d0122116_1064849.jpg

そうです! モーターボートで出る波でサーフィンをするんです。
以前にも紹介しましたが、今回は完全にロープ無し!!
風も無風でコンディションバッチリ、湖の水温もまだ冷たくありません。
最初に湖面に立つ時は、ロープで引っ張ってもらって立つのですが、その直後にロープを放します。
今回は、ボートも運転も完璧だったので最大ハラサイズの引き波が出現!
大人6人でボート左後ろ側に乗って、尚且つ錘 を追加 レギュラーのマシーンウェーブ出現(笑)
写真で乗ってるボードの長さは、5’7 のQUAD。
ボートのすぐ後ろで乗るので、進みすぎるとボートに接触しちゃう位近いです!!
1回乗ったら、2~3分当たり前を5~6回・・・・足がパンパン。
あっという間の3時間で皆、お腹がペコペコ。
そして富士吉田に来たら、うどんを食べないで何を食べるんだ・・・・ということで。。。
d0122116_10163212.jpg

d0122116_10164249.jpg

連れて行ってもらったうどん屋さん。
通常のうどんより、コシの強さが半端じゃない!
目茶苦茶、はまりました! 美味しいです!
これで400円ですから、もっと驚きです。
店内は常に満席状態!
でも、普通に住宅街に存在しますのできっと、1人ではまずたどり着けません(泣)
うどんを食べてからは、バスフィッシング。
今の季節は、ワームが禁止なので小さいブルーギルをまずは釣りまして。。。
その背中に、針を刺してでかいバスを狙う!
釣果は、ブルーギル15匹で終了・・・・・残念。
何回か、でかいバスが出現しましたがゲームにはなりませんでした。。。
釣りを終了して、都内に戻ってきたのが夕方6時。
戻ってきて食べた夜のご飯も、つるとんたん の すだちうどん。。。
そんな うどん&サーフウェイクな1日でした!!
先輩方、今回も大変お世話になりました。
また、よろしくお願いします!!
by roughandrugged | 2009-09-29 10:37 | surfing

注目!!

AIDENTIFY WETSUITSから 皆様へ ナイスな 企画!!

d0122116_16402247.jpg


9月いっぱいの限定企画としましてセミドライ「MODEL S」を本日リリースいたしました。

既存のMODEL Aをベースに、スキン部にメッシュスキンを使用し耐久性にこだわりました。
全身に使用している素材は最近主流の高撥水性素材ポリプロピレン繊維のPP.WHITEをチョイス。濡れても軽い!そしてすぐ乾く!とお得が盛りだくさん。
フルーオーダーもオプションも選んで頂けるので、フル装備にしたい方も充分に対応出来ますので、お早めにゲットして下さい。

■ 3x3mm \55,000
■ 5x3mm \58,000
■ 5x5mm \61,000

※オプションは別途になります。

はっきり言って・・・買わなきゃ損!
もう残すところ1週間をきりました!
オーダーお待ちしております。。。
9月30日 締め切り !

ROUGH and RUGGED   CUSTOM & REPAIR
03-3425-2367 (9:00~17:00 作業中は出れませんのでご了承下さい)
info@roughandrugged.jp
まで。。。

by roughandrugged | 2009-09-24 16:44 | Information

wodden toy shape 5'6 finish

wodden toy O氏 が ピックアップに!
d0122116_14252552.jpg

クリアー巻きで 、ボトム6オンス  デッキ6×4オンス。
ONFIN は バンブー で、オリジナル!
かなり良い感じの出来。。
d0122116_14261240.jpg


皆さんも、自分でシェープしたボードに乗ってみるのも楽しいですよ!
今回のように、R & R CUSTOM & REPAIR では、こういった事も受け付けてます。
シェープ後のラミネートからフィニッシュまで・・・とか。
サーフボードに関する事でしたら、何でもご相談下さい。

ROUGH and RUGGED   CUSTOM & REPAIR
03-3425-2367 (9:00~17:00 作業中は出れませんのでご了承下さい)
info@roughandrugged.jp
まで。。。

by roughandrugged | 2009-09-24 14:41 | surfboard

mantis

事務所の前に置いてあるサーフボードラックに蟷螂が。。。
大人になると、こういうちょっとした出会いも少なくなります。。。
d0122116_1313685.jpg

おもいっきり近寄ってみました!
ちょっと困り顔が、カワイイです。
by roughandrugged | 2009-09-24 13:21 | life style

分かってるつもりだけど。。。

毎年この時期になると(去年も書いたな)思いますが、とっくに夏は終わってるんだな・・・と。
今日なんて、昼間の時間にも吹く風がちょっとヒンヤリ。。。
朝晩のバイク通勤なんてライトアウター当たり前。。。
夏真っ盛りの時は・・・暑いのヤダね~なんて言ってたのに、いざ涼しくなってくると寂しいもんです。
昨日あたりから完全に空気が入れ替わってる感じ。
やっぱり・・・夏が良いや(笑)!
写真は、ノースショア でのオンボロデリバン・・・・ハワイは常夏かぁ~。。。
d0122116_1646360.jpg

後何回、夏を楽しめるかな?
自分の歳の数しか夏は来ないからね。。。

by roughandrugged | 2009-09-21 16:49 | life style

ウネリ続いてます。。。

シルバーウィーク(24、25日も休む9連休はプラチナウィークと言うらしい) 2日目。
まだ外房方面は、クローズ状態。
湘南方面もまだ、頭サイズの波が割れてるみたいです。
ちょっと風が強そうですが、十分遊べる波みたい。。。
しかし一昨日、昨日で十分にサーフボードのテストも出来たので作業に集中です。
d0122116_9452646.jpg

wodden toy O氏 今週中に仕上げます。
お待ちを。。。
by roughandrugged | 2009-09-20 09:47 | surfboard

台風14号 

台風14号 Choi-wan(チョーイワン)
木曜日頃から何となく湘南界隈に、波のデリバリーが始まってます。
海で会う友達や知り合いに、「あそこでチューブに入ってたぞ」・・・とか。
情報を共有してウェーブハントしまくり!
昨日は、風も弱く頭サイズ~ハラ位で良い波でした。
皆、口を揃えて 「東に進路を変更したから終了でしょ!」・・・・なんて言ってましたが。。。
今日は、更にサイズUP!!!!
いつものポイントでチューブとまでは言いませんが、波で頭を濡らしながらクルーズ!!
何本か良い波を満喫するとオフショアも強まりだしてかなりバンピーなコンディションに変化・・・終了。

鎌倉方面には最大頭半サイズが入ってきてました。
忘れた頃にやってくる、お化けセットはかなり危険な匂いをプンプンさせてましたね~(笑)
午後には戻って、作業をしながらブログを書いてますが、風が止んだら絶対コンディンションが回復して
THE DAY になる事、間違い無しなので気になって仕方ありません。。。
明日もこの波は、続くのでしょうか?
海は大混雑です。
皆さん、事故や怪我の無いように楽しくサーフィンしましょう!
d0122116_15501086.jpg

この写真は、金曜日の夕方。。。
by roughandrugged | 2009-09-19 15:52 | surfing

ぶらぶら アブラ

いつもは油を買ってばかりの先輩が、今日は油を売りに(笑)。。。
d0122116_19284148.jpg

いつもお土産、アリガトネ!
それでは、金曜日にいつもの場所で会いましょう!

*ちなみに、良く聞かれるのでお答えしますが・・・先輩は、同じ歳です(笑)
 
by roughandrugged | 2009-09-16 19:34 | life style

pointbreak

邦題 heartblue

by roughandrugged | 2009-09-15 13:02 | Information

outsiders

d0122116_12551415.jpg

d0122116_1255242.jpg


何回、見たか解りません。
RIP Patrick Swayze
by roughandrugged | 2009-09-15 12:58 | life style