アサスタバ

普段どおりに、CS90で事務所までの通勤。
無断どおりに右に行けば、ものの5分で着きますが
今日は何となく左方向へ。
朝夕感じる風が涼しく気持ちの良い季節。
走り出して4~5分で、馬事公苑に到着。
緑のトンネルをくぐり世田谷通りに出ると、ツタヤとスタバがあります。
いつもは、事務所でコーヒーを飲みながら1日のスケジュールを確認したりしますが、
今日は、なんとな~く アサスタバしました。
窓から見える景色は、広い道と緑。
いつもとは違う景色を見ながら、ゆっくりと自分だけの時間を過ごしました。

d0122116_10151281.jpg


忙しいと時間の流れるスピードが速くなり、そのスピードを楽しむ。。。
ただ、スピードが速くなりすぎると周りの景色が見えなくなってしまう。
そんな時、一旦走るのを止めて大きく深呼吸しながら周りを見渡し、
自分がドコにいるのか確かめる。

たった1杯のコーヒータイムが、心にもたらす余裕。

そ~だ、アサスタバしよっ(笑)!

by roughandrugged | 2010-10-07 10:19 | life style
<< この曲聴いてスタート HaWg HoLiC >>